大阪ドミニオン大会1回戦

久々の更新というかこういうことでもない限り記事を書かないので大会内容を記事にしようと思い立ちました。
サプライ:秘密の部屋、蝋燭職人、念視の泉、坑道、採集者、村、民兵、書庫、魔女、貴族 
属州避難所場
1番手:小松さん 2番手:三月さん 3番手:僕 4番手:へやきたさん
念視の部屋…うっ…頭が…。しかも上家に三月さんおられるという状況です。でもしかし4人戦。工房系アクションなく、カード集めるのに時間かかるだろうと思い、そのルートはやめることに。1番手が民兵に行ったので、部屋坑道に。初手坑道(納屋廃棄)採集者。結果として言えば念視の部屋強過ぎワロタwただこちらも書庫の存在を完全に忘れてて、「手札3枚で8金出すには…」とか考えていました。アホか。気づいた頃には書庫一巡遅れ(もしかしたら二巡)。他のプレイヤーが念視、民兵のアタックで沈んでくれたので2位取れました。