ブログ対抗戦(VSFERRYさん)

1戦目

2戦目

3戦目

1戦目は廃棄が多いので青空市場が強い場。その中でも最速で廃棄が完了できる礼拝堂をチョイス。FERRYさんも同様。違ったのは途中の4金で僕は広場、FERRYさんはゴミあさりを選んだこと。広場は回転率下げたくなかったのでチョイスしたが、今思えば青空市場でよかった。青空市場と礼拝堂が噛み合ったこちらに分があり、最終的に地下墓所で16金2buy出るようにしたが、別に必要はなかった。途中で公領2枚買いしたのは、もしかしたら属州公領買いで追いつかれるのでは?と思ったから。そんなことはなかったのに。

2戦目は書庫ステロ対薬師。銀行あったので薬師強いかなーと思ったが、こちらの薬師は明らかに足りない。伝令官数枚と薬師5.6枚、銀行3枚ほどで引き切り大量buy目指すべきだったのに途中で物置やら採集者2枚目やら買ったせいで回らない回らない。終わってから、蝋燭書庫すればよかったと後悔。

3戦目はうむ、大味だね。礼拝堂で圧縮して、大市場目指せと言われている。銀貨-礼拝堂をチョイス。若干、島-銀から屋敷減らしてシルクの点数減らすことを防ぐのも考えたが、そんなことしてる間に大市場と隠し財産買ってしまった方が強いと思った。FERRYさんはその屋敷をキープしていたので、その間にデッキを完成させた。

2勝1敗。正直な話、2戦目で勝ってこそ実力が見えると思うのですが…。とりあえずブログ対抗戦連勝。次の相手誰にしようかなー